本文へ移動
2024-09-30
2024年度の募集は終了しました
Who we are
九州、福岡で
育み続けて70年超。
地域に密着した「オフィスソリューション」を展開しています。
オフィスでの「業務効率化」「コスト削減」「働き方改革」等の重要課題を解決し、つねに時代のNEXTを目指すのが私たちのミッションです。
そのための業務の「見える化」「オフィスソリューション」等を様々な角度から提案します。さらに地域に密着したオフィス用品、文具事務用品のリテール販売を行います。
常に創意工夫と、進取の精神を発揮し、一枚岩となって社業の発展と社員の幸福を並行して実現し、地域社会への貢献を図ります。
くわしく見る
KEEP ON GROWING
オーニシの仕事について知る
メインとなる職種は、「オフィスソリューション」となります。オフィスでの「困りごと」を解決するために、あらゆるモノ・コト・情報を駆使して提案・提供していきます。
当社のビジネス領域は広範囲に及び、様々な企業ニーズにお応えします。多くのお客様に、多種多様な商品の提案販売、システムコンサルティング、サポートとビジネスに必要とされるオフィスの提案設計からレイアウト設計、IT機器、事務機器、事務用品サプライまでを提供します。製品やメーカーに制限されない広範囲の企業ニーズを解決することが当社の業務です。
オーニシで活躍している先輩スタッフについて、インタビュー形式でご紹介いたします。
インタビュー01
採用実績
新卒2名/中途1
(2024年度実績)
社内男女比
69% 31
平均勤続年数
20.0
平均有給取得日数
9.8
※有給付与20日中
消化率49%(2023年度実績)
平均年齢
45.6
(2024年7月29日時点)
※62才定年未満に限る
募集内容
営業職
sales profession
  1. 「オフィスソリューション」業務。オフィスでの「困りごと」を解決するために、あらゆるモノ・コト・情報を駆使して提案・提供していきます。
  2. B to Bを基本に、デジタルサービスやワークプレイスの提案・販売を行います。
事務職
clerical work
仕入管理・発注管理、総務、経理などの社内管理の仕事を行います。女性が多く、とても働きやすい職場です。
求める人材
オフィスでの「効率化、機能性、快適性の向上」には、幅広い知識と情報が必要となります。
様々な知識・スキルを習得し、「お客様により良いビジネスライフを提供してみたい」という方を募集いたします。

\社内外の研修が充実しています♪/
社内勉強会、メーカー主催の勉強会参加など、幅広い知識をきちんと身につけられる環境が整っています。
前向きに知識・販売スキルの習得に取り組めば、着実に成長できます。

【求める人物像】
◎前向きな姿勢で仕事に取り組める方
◎人の話をよく聞いてコミュニケーションがとれる方
◎チームワークを大切にできる方
募集情報
若干名
応募資格
普通自動車運転免許(AT限定可)
2026年3月 専門学校2年制以上卒業見込みの方
応募締切
2025年9月30日
勤務地
福岡本社:福岡県福岡市博多区博多駅南5丁目15番32号
勤務時間
8:30~17:30 休憩時間60分
休日・休暇
週休2日制(土・日・祝)
慶弔休暇、年末年始・夏季休暇、有給休暇、特別休暇(一定以上の在籍年数に応じた休暇数及び手当支給)、産前産後休業、育児休業、介護休業
年間休日
127日
給与
基本給(賞与対象金額)230,250円
交通費
支給(上限あり)
諸手当
住宅手当、家族手当、営業手当、外勤手当
昇給
年1回(6月)
賞与
年3回(5月、7月、12月)
福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、確定拠出型年金、FCF、退職金、養老保険、通勤交通費規制支給、結婚お祝い金、出産お祝い金、各種研修制度
控除
健康保険、厚生年金、雇用保険、所得税、社員会積み立て
試用期間
あり(労働条件変更なし)
試用期間:3ヶ月
応募書類
履歴書、卒業見込証明書、成績証明書、健康診断証明書(最終面接時)
採用の流れ
説明会・1次面接
2次選考(ES記入・SPI)
最終面接
内々定

会社説明会は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
共に未来を切り拓く仲間を求めています。
TOPへ戻る