一般事業主行動計画Action plan

社員が仕事と子育てを両立させることができ、すべての社員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員が仕事と生活を調和し、その能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

計画期間
平成30年11月21日~平成33年11月20日までの3年間
内容
目標1:産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など
制度の周知や情報提供を行う。
対策
  • 平成30年12月~法に基づく諸制度の調査
  • 平成31年2月~制度に関するパンフレットを作成し社員に配布
目標2:小学校入学前までの子を持つ社員の短時間勤務制度を導入する。
対策
  • 平成30年12月~社員のニーズの把握、検討開始
  • 平成31年2月~制度導入
  • 平成31年4月~社内広報誌や説明会による社員への短時間勤務制度の周知